ひょにのうぃんぐす。

日々どうやったら推しに一歩でも近づけるのか奮闘。推しを見て息してます。

韓国好き女子必見!?Red velvet アイリーンのメイク方法

K-POP界一番の美貌を持ちアイドルの顔面黄金比と言われるredvelvetの童顔リーダーことアイリーンのメイク方法

f:id:v_wendy:20190518014445j:plain


この記事を書くまでのくだり

みなさんアンニョン〜

最近レドベルを聞きすぎて頭がおかしいひょにです。



今回この記事を書く理由については韓国の女子からも毎回注目を集めるアイリーン様のメイク方法が気になる方がいると思いましてですね。


私も以前何度か顔面を少しでもマシにしようと調べたんですけど良いサイトがなくて(失礼)わざわざ写真を検索して拡大してと研究した結果少しでも私のように時間の無駄にならないようにという気持ちを込めて書くことにしました、、、


実際にレベちゃんのメイクさんがメンバーに使用してるコスメも紹介してるから見ていってね!

ベースメイク

さて、まずアイリーンといったら真っ白で透明感のあるお肌ですよね??ね??(圧)

では

どーーーーーーーん

f:id:v_wendy:20200123180915j:plain



もう、、、、すごい、、と、う、めい、、、



もともとアイリーンは色白ということもありファンデを塗るとますます白くなっちゃいますね笑笑



韓国の女優さんとかアイドルってやっぱり職業柄メイクで肌の負担がすごいんです。(まあ、私達もだけど、)



でもなんであんなに綺麗な肌が保てているかって言うのはそれはまずスキンケアなんですけど次にオフの日はノーメイクで過ごすという習慣があるからなんです。



(小声)わいも作んないとそろそろ崩壊する



そこでなるっべくお肌に自信がある方はBB・CCクリームで仕上げるのがいいです。



でもどうしても肌荒れなどで隠したいという方はクレンジングなどケアはしっかり!もちろんBB・CCクリームの人もね(^^)



まず今回紹介するメイクは最近のナチュラルめのメイクです!

f:id:v_wendy:20200123200158p:plain


これのメイク知りたい!とかあったらぜひコメントしてください大歓迎っす待ってます笑
ではアイリーン様の名言をどうぞ



   「美は一日にしてならず」



や、やっぱりあの美貌は積み重ねなんだ、、、



おすすめのファンデ、BB・CCクリーム
  1. - ツヤ肌しっかりカバーはkillcover
  2. - 軽めthe saemのクリームファンデーション
  3. - ペジュ実際使用NARSのリキッド
  4. - マシュマロ肌ならKATEのリキッド
  5. - デパコス最高ポールアンドジョー
  6. - 色白透明感ならちふれ
CLIO killcover

キルカバーといえばあの指原シャドウで一世を風靡したCLIOの定番クッションファンデ。



人気美容ユーチューバーなどがこぞって使っていたり、とにかく物凄いカバー力で人気なんですね(^^)(^^)



私もひとつ持っていますがお気に入りのひとつです♥
1つ買うにつき1つリフィル付きなので毎日使うとなると嬉しい!



定番はやはりこれ


f:id:v_wendy:20200121202815j:plain


その他にも程よいカバーでみずみずしい雰囲気になれるものとか沢山あるので見てみてくださいね!


the saem エコソウルバウンスクリームファンデーション


こちらはredvelvetが広告を務めたthe saemのファンデーションになります。



実際アイリーンやレドべちゃん達が使っていたのでロビたちはお揃いだとニヤケちゃう、、



これは

f:id:v_wendy:20200121203323j:plain




こんな感じ


しっとりしたクリームファンデーションなんだけど、1回使用量を調節できて、クリームファンデーションが薄く均一にしてくれるみたい!
清涼感が感じられるタッチ感で、保湿成分も60%含んでるらしい






NARS リキッドブラッシュ(セックスアピール )

これはガチでここ数ヶ月ペジュ妃が使っているものなんだとか。

専属のメイクさんが公開したのでやっぱりデパコス、、、


かなり肌色に近い白っぽいピーチ色でいい感じに血色感を表現してくれるみたい。



f:id:v_wendy:20200121205921j:plain




こんな感じ








KATE


KATEは日本でも人気なブランドだけど、じわじわ韓国女子達からも支持があるんです!



これはリキッドなんだけど塗るとマシュマロ見たいにサラサラしてくれるから、マットなお人形さん肌派の人達だとめちゃいいかも



明るくて、透明感のあるマット肌が出来上がりますよ〜

f:id:v_wendy:20200121210316j:plain

こんな感じで持ち運びやすそうだしいいかも。


やっぱ持ち運ぶとなると、重さとか気になるし、、、






ポールアンドジョー


デパコスデビューならこれと言われるほど人気なポールアンドジョーの下地。



ナチュラルにトーンアップしてつやも出るし、なんとさすがデパコス、肌が乾燥していようと塗ると乾燥しないっていう神っすか?(甘えずちゃんと保湿してから塗ろう)



私も数ヶ月前買ってみました、!



ほんとに、すごい、、、、推し、、、



でもアイリーンの肌を目指すということで地黒の方や日焼けをしてしまっている人は少し厳しいかな。



商品はこんな感じ

f:id:v_wendy:20200122200633j:plain






ちふれ

ねぇ、これほんっとに教えたくないんだけどまぢでいいの


塗るとトーンアップやばいし透明感やばいしなんと1つ700円、、、、売切れませんように、、


肌を綺麗に見せてくれて、同時にツヤ肌になるんだよね。
肌にそこそこ自信ある人だったら全然いいかも。


これは本当に成功コスメ



容量少なく見えてけっこう伸びがいいからちょっとでいいし半年もってる(ケチ臭い)



これで300円はやばい


まじでやばい


ほんとにやばい。


ちふれ様もっと値段高くしても価値あるのに頑張りすぎ、、、


私は最近スキンケア徹底し始めて結構素肌綺麗になってきたからこれで全然いける!ほんとに肌荒れとかないならこれ使うべき!

f:id:v_wendy:20200122201016j:plain

最近パッケージが変わって5g少なくなってるけど問題ないない

アイメイク


アイリーンの目といえば猫目と眉毛!
アイラインが本当にいい具合に跳ねてあるんだよね、、メイクさんすごい、、、



でもアイリーン様のすっぴんって本当に目がまん丸!!


f:id:v_wendy:20200122201323j:plain



こっからあの猫目になるのは可愛すぎ美しすぎ、、


f:id:v_wendy:20200122201340j:plain



カラコン入れるとさらにまた違ってくるよね。
ペジュって結構グレー系のハーフカラコン入れてるからカラコン使ってみるのもあり!

f:id:v_wendy:20200122201558j:plain



では紹介していきたいと思います。

ピンク系シャドウをまぶたと涙袋に塗る


実際アイリーンが使っているのはやっぱりデパコス、、



どうしても揃えたいという強者のために一応紹介。

クリニーク チークポップ(ヌードポップ)
f:id:v_wendy:20200123181352j:plain

これと、

ローラメルシエ キールロワイヤル 09
f:id:v_wendy:20200123181843j:plain

これを混ぜて塗っているそう。


キールロワイヤルの方ってチークなんだけどシャドウに使ってますね!


圧倒的プチプラ派の私が似ている色を探してきました(><)(^^)


キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 21

f:id:v_wendy:20200123182842j:plain


マジョマジョ 胡桃

f:id:v_wendy:20200123183101j:plain

この胡桃とキャンメイクの好きな色を使えば似てくると思う。


パールもいい感じに入ってるから涙袋ぷっくりまぶたツヤ感でますよ!


まあピンクだし(適当かよ)


ポイントは混ぜて使うこと!


混ぜたら涙袋からアイホールまで同じので塗っちゃいましょう。


濃さは鏡を見てお好みでで調節してください。


イメージだと舞台以外あんまり普段はまぶたの方は派手に付いてないんだよね。たまに薄い茶色とかベージュの時もあるけどステージだとやっぱりバッチリ笑笑




ラメ入りのピンクシャドウとかキラキラゴールドシャドウも!!!!

この時はリンメルのショコラスイートアイズの103とかがいいと思う

f:id:v_wendy:20200123183933j:plain

ゴールドならやっぱりマジョマジョのゴージャス姉妹とか。

f:id:v_wendy:20200123184022j:plain

コーラル系かブラウン系のピンクを目尻の3角ゾーンに影を付ける。


この色が微妙なんですよね、ゴールド系のピンクでもブラウン系のピンク、コーラル系のピンクでもそんな変わんないし皆さんの気分次第かな


今回はピンクだけど日によってはブラウンの日もあるからほんとに気分次第!



これも一応だけどCLINIQUEのチークポップ(ヌードポップ)を使ってるんですけど高い高い、、



プチプラ派ならさっき紹介した中の使ったシャドウで若干濃いめかなあってのをちょんちょんって付けていくと目が横長に大きく見えるって訳ですねえ。





アイラインを目尻2.3ミリまで目と平行に引く

どのアイラインかは公開されてなかったのでいつもの感じだと多分リキッドだと思う。


韓国でも人気のヒロインメイクのアイラインが個人的にいいけど、ラブライナーもOK!
ラブライナーは失敗しないってので有名で橋本環奈も愛用してるんだとか(ホントかわからない)



ペンシルしかない!って人は濃過ぎないように薄くなるようイメージしてかくといいかも



ラインの引き方は日本人って目尻派の人が多いけどペジュは全部引いてるからこだわり次第笑笑



全部引くと目力が強くなるから強すぎると感じたら目先と目尻とか目尻だけでも大丈夫



ビューラーしてマスカラを塗る

ボリューム&カールマスカラを使用するとめちゃいい感じになる。


ちなアイリーンはStyle by Aiahnのボリューム&カールマスカラらしい。

天然成分配合で、自然なつけ心地。重ねて塗っても固まらないで、自然で豊かなまつ毛になれる!
乾燥が早くて、固定力に優れてるんよ。韓国アイドルとか女優とかも結構愛用してる人多い見たい!


これも人気だよね高いけど、、、


f:id:v_wendy:20200123184714j:plain



眉毛

これは本当に研究しまくったけどほんとに特徴的で骨格からだからできる所までしか真似出来ないけどまずは形から。

アイリーンの眉毛ってこうなってるのね。


f:id:v_wendy:20200123184959p:plain


マジで綺麗よ


だから眉毛剃っちゃってる人は楽だけど整えてない人はぽく似せて!笑


ちな私この形に剃ったんだけど全然いける


ペンシルで眉頭と眉尻をかく


まず縁どりから。



さっきのイラストどおりに描くんだけどここで注意。
ペンシルで何回も書くと平野ノラになるから薄めで描いて濃くなっちゃったらスクリューブラシでぼかす




眉頭はグラデーションをイメージするぐらいでぼやかすと似てくる!



ここで忘れちゃいけないのが眉山ここから斜めにだんだんと下げてくといいね!(語彙力ごめんなさい)



パウダーでぼやかして眉マスカラを塗る

ペンシルで描いたあとパウダーでぼやかすと完成したように見えるけどあと一息!




髪色より1トーン高い色を使うのがコツ。
ティッシュでオフしてから塗ってね


それと眉毛の上と下のコンシーラー塗って、境界線をハッキリさせるとボヤあっと芋な眉毛が美人眉に!



これでアイメイクは終わり




シェーディング

ここまで来て何か物足りなさを感じたそこの貴方。


正解です。


シェーディングですよ!!!!!!


顔に凸凹のない私にとってシェーディングは死活問題。



ここで一気に攻めます。

鼻筋を作る

シェーディング用のパウダー持ってる方は大丈夫ですが、持ってないよって方はパウダーのアイブロウでも出来ますよ!




ではどーーーーーーーん



f:id:v_wendy:20200123191315j:plain



まず一番濃い色を赤い丸印の部分に塗ります。



そんで、二番目に濃い色は黄色の部分に。



最後に鼻筋にトントンとハイライトを置きましょう。



はい鼻高くなったーーーーーーー(は)



顎を削る

パウダータイプでも問題は一切ないのですが、顎の方はスティックタイプがいっち番楽。


セザンヌのスティクタイプのがおすすめ。

f:id:v_wendy:20200123191940j:plain


自分の肌の色に合わせて選んでね。



これを顎のラインに合わせながら付けてぼやかすんだけど、手前になってきたら自分のなりたい形に整えていくのがポイント。


ちな目の横にCの字を描くイメージでハイライトを乗っけるといい!

こんな感じ


f:id:v_wendy:20200123192734j:plain


赤いところがハイライトのせる場所だけど、ついでにハイライトの美人ポイントにも付けておいたから、参考になると嬉しいです^^


うまくハイライトと組み合わせるとさらに小顔効果が期待できる!

リップ

リップなんですけど、アイリーンはローズ系だったり青みピンク、チェリーレッド系の色を使ってます。


でもそれは多分アイリーンのパーソナルカラーがブルベだからだなんです。



私が思うところブルベ冬で、そこにブルベ夏が混ざってると思います。




ブルベはエチュードハウスのカラーインリキッドムース PK001


これは実際にアイリーンが使っているらしいです、買うしかなくないか、、、?


f:id:v_wendy:20200123194629j:plain




でもこういう色あんま似合わないんだよなあって方には次のリップをオススメします。


ディアマイ グロッシーティントリップトーク RD301 エアポートファッションレッド

オレンジ味のピンクとか可愛いですよね、、、

f:id:v_wendy:20200123195546j:plain

全員が全員似合うっていうわけではもちろんないですが、少しでも参考になればと、、、


ティント苦手だし、、、とか、濃い方が好みなんだ!!!って方は全然濃いリップでも問題ないですよ〜^^




チーク


一昔前までオルチャンメイクと言えば、マットなシャドウにノーチークからのくの字アイラインが特徴でしたが、ここ数年はキラキラシャドウにチーク、そしてナチュラルなアイラインが流行っているんです。



日本でも血色は女の魂ですよね。



いかに自然な血色を表現するかで可愛さが劇的に変わります。



アイリーンが使用しているのは
NARSはブラッシュのオーガズムで
CHANELはパウダー(ブラッシュ400)

NARSはオルガズムだそう。
f:id:v_wendy:20200122201859j:plain


でもでも


お金がないよって方には、、、


またまたプチプラ魂で探してきました(^^)


キャンメイク
パウダーチークス PW34 リトルアプリコット
f:id:v_wendy:20200123180459j:plain



ちなみに専属のブラシよりチーク専用のブラシの方が付けやすいし百均にも売ってるから見てみるのもいいかも!


これで完成!!!!

最後に


どうだったでしょうか。


私の研究が皆さんのお役に少しでも立てたなら嬉しいです。


どしどしリクエストも応募してます!
コメント待ってます(^^)❤︎‬‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬



ではあにょーん!